花粉症と渋谷コリほぐし

こんばんは!!

渋谷でマッサージならコリほぐし!!

マッサージをするなら渋谷!!

JR渋谷駅~徒歩3分

井の頭線渋谷駅~徒歩0秒

道玄坂通り沿いの【渋谷コリほぐし】

コリほぐし渋谷店です!!

 

KW8_4790

皆さま、今日はとーっても温かい日ですね。

こんなポカポカ陽気の日は、気持ちがいいー!!!

でも、花粉が飛んでいてちょっと目がしょぼしょぼしたり、花粉症じゃなくても辛いぐらい・・

花粉症の方が、とっても大変な季節です。

花粉症になる人

一般的にあげられるのが食生活の変化と言われています。

なぜなら同じ地域に住んでいても、お年寄りには花粉症の有病率が少ないからです。

インスタント食品やスナック菓子など今とくらべて、ほとんどなかった時代、

昔からの和食がアレルギー体質になりにくい要素があるのかもしれません。

次に自律神経を乱す睡眠不足や不規則な生活、そしてストレスも原因と言われています。
生活習慣を見直し、規則正しい生活を心がけることで花粉症が楽になるかもしれません。
また、花粉の飛散が多い地域では、花粉症の有病率も高い傾向にありますが、

排気ガスの影響も受けていると言われています。

花粉症とマッサージ

花粉症の方は、食生活や私生活の乱れが原因となり花粉症になるのであれば

マッサージで一時的に血行不良をよくし循環を良くすることで、症状が緩和する場合もあります。

マッサージは、リンパの流れも良くする事で、間接的に内臓の動きを出します。

腸内が動き出すと免疫力も高まりやすくなりますので、マッサージは花粉症に効果的と言われています。

KW8_4910

是非、花粉症の方はマッサージを1週間に1回は行って体感してください。

 

店長

事前予約をするとスムーズにご案内出来ます^ ^

渋谷でマッサージならコリほぐし!
今日も元気に営業中!

tel.03-3780-7895
お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

コリほぐし渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階

営業時間

日曜~木曜 11時~24時(最終受付23時)

金・土曜 11時~深夜5時(最終受付4時30分)

※日によって営業時間を短縮させて頂いております。

スタッフ一同お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ