風邪をひいている方!!

渋谷駅から徒歩3分

井の頭線渋谷駅からなら徒歩0秒

渋谷の道玄坂にあるマッサージ店

渋谷マッサージコリほぐしです!!

KW8_4806

 

皆さま、温かくなったり寒くなったりと気温の変化の激しい日々が続いておりますが

皆さまご体調はいかがでしょうか?

微妙な風邪だと仕事も休めず、頑張って仕事に行かなくてはならないのが辛いところです。

風邪をひくと体が痛かったり、だるかったり、ボーっとしてしまう事から

「マッサージに行きたいな・・」

なんて思われる方は多くいらっしゃいます。

実際風邪をひいたときの身体と、本当にマッサージは効果があるのかお伝えしています。

KW8_4957

風邪をひくとき

風邪は、ウイルスの感染から始まります。

①手についたウイルスや、空気中から喉や鼻にウイルスが入る

②ウイルスが粘膜に付着します。

③ココでウイルスが増殖します!!危険!!

④増殖したらもう手遅れです。後は炎症が起きて風邪の症状が始まります。

分かっては居たものの、やっぱりそうか、と思う部分もありますね。

やっぱり、手洗いうがい、そしてマスクは大切ですね・・・

なので、風邪をひいたかな・・と気がついたときは、極力人に会わないように

ウイルスを他人に移さないようにする事もとっても大切なんです。

風邪の時はマッサージは悪化する

マッサージは筋肉のアプローチ以外にリンパの流れを良くする効果があります。

リンパ節は、風邪の原因であるウイルスや最近を捕まえ、やっつける働きを持っています。
マッサージを行ってリンパの流れを促進してしまうとリンパに乗ってせっかく捕まえたウイルスや最近が全身に流れていってしまい、症状が悪化したり、熱が出てしまうことが多いです。

風邪にならない予防をする

定期的にマッサージにいくことや、軽い有酸素運動などもおススメです。

自分に合った予防対策を行ってください。

IMG_3321

 

tel.03-3780-7895

インターネット予約は24時間受付中です。

WEB予約はこちらから

お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

コリほぐし渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階

営業時間

日曜~木曜 11時~24時(最終受付23時)

金・土曜 11時~深夜5時(最終受付4時30分)

スタッフ一同お待ちしております♪