偏頭痛にきくツボ/渋谷マッサージ

皆さまこんばんは♪

渋谷マッサージコリほぐしです♪

 

今日は雨ですので、皆さま足早に帰られた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

少し気温も寒くなっていますので、皆様風邪をひかないようにお気をつけくださいませ。

 

本日は、雨の日には頭が痛くなる方向けに頭痛を改善対策をお教えいたします。

 

頭痛

パソコンやスマホで目を酷使していると、眼精疲労から肩こりや頭痛に発展してしまうことがあります。

とくに最近増えているのが、“緊張性頭痛”と言われる持続性の頭痛。

長時間同じ姿勢で作業することにより肩の筋肉が凝り固まって疲労が蓄積し、神経を刺激して頭痛を引き起こしてしまうのです。

頭痛の種類には、痛みが一定の期間をおいて起きたりやんだりする“片頭痛”もあります。

“緊張性頭痛”と“片頭痛”、この2つは忙しい現代人の2大頭痛とも言えるでしょう。

痛みを緩和するには、目や頭のツボをゆるめてあげるのが効果的です。

 

頭痛改善のツボ

後ろ髪の生え際を首の中心から外側へなぞり、上を向いた時に止まる場所が

『風池(ふうち)』です。

 

~押し方~

まずは両手で頭を抱えるようにしながら両方の親指で『風池』がある周辺を探り、

気持ちいいと感じるところを押します。そしてそこを起点に徐々に上へ上がりながら親指で頭全体を押していきます。

肩こりがひどく肩を上げて押すのが大変な人は、

頭を親指に押し付けるように後ろに傾けると楽に押すことができます。

 

是非お試しくださいませ♪

KW8_4957

 

tel.03-3780-7895

インターネット予約は24時間受付中です。

WEB予約はこちらから

お気軽にお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

コリほぐし渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階

営業時間

日曜~木曜 11時~24時(最終受付23時)

金・土曜 11時~深夜5時(最終受付4時30分)

スタッフ一同お待ちしております♪