5/15はヨーグルトの日

皆様こんばんは!

渋谷コリほぐしです。

明日5/15はヨーグルトの日。

ご存知でしたか?

私は知りませんでした(汗)

ヨーグルト、健康に良いのは何となく知っていますよね。

なんで良いんだろうと気になりましたので、これを機に調べてみました!

ヨーグルトが健康に良いと言われている理由は「高い栄養価」と「乳酸菌」にあると言われております。

「乳酸菌」は色々な種類があり、その種類によって効能が違います。

下記は代表的なものとその効能になります。

①ビフィズス菌→整腸作用/アトピー/アレルギーに効くと言われております。

②ブルガリスク菌→腸にある菌のバランスを整えます。

③LG21乳酸菌→殺菌作用があり、ピロリ菌を排除する効果があるそうです。

④乳酸菌 シロタ株(別名ヤクルト菌)→腸内の有害物質を除去すると言われております。

ヨーグルトすごいです☆

ヨーグルトはまるでリフレクソロジーのように体に良いですね!

ヨーグルトのように素晴らしい、渋谷コリほぐしのリフレクソロジーで腸にアプローチしてみませんか?

KW8_4848

足裏の土踏まずの所に、腸を改善するツボがあります。

腸の不調のある方は、ご自分で押してみるとわかりますが、非常に痛いです。

かくいう私も痛いです(涙)

リフレクソロジーの良い所は、施術のアプローチとしてもとても有効な手段ですが、

お客様が気づかない不調箇所も痛みでわかるんです!

最近疲れているな〜、食欲がないな〜という方。

一度受けてみませんか?

当店スタッフが足裏の痛い箇所と、体の不調箇所を紐付けて丁寧に説明させて頂きます。

渋谷コリほぐし

11時〜24時まで

ご予約電話番号 03-3780-8795