トリガーポイントの放置はNG。渋谷コリほぐしにGO!

みなさまこんにちは。

渋谷道玄坂にあるマッサージ店のコリほぐしです。

首や肩が痛い方。

首や肩以外にも、ここが凝っているな〜、ここ押すと痛いな〜というポイントありませんか?

そこ、ゴリゴリと凝り固まっていませんか?

それはトリガーポイントというコリかもしれません。

トリガーポイントとは何か?

トリガーポイントの「トリガー」という名前。聞いた事がありませんか?

「トリガー」とは「ピストルの引き金」。「ピストルの引き金」を引くと弾が飛ぶように、トリガーポイントを押すと離れた箇所でも痛みを感じる為に、そう名前をつけられた厄介なコリなんです。

あなたの首や肩の痛み。もしかしたら僧帽筋、肩甲挙筋、板状筋、半棘筋といった、筋肉に生じた「トリガーポイント」が原因かもしれません。

先ほど申し上げました4つの筋肉にトリガーポイントがある場合、三角もみをするのが効果的と言われております。

4つの筋肉をつなげると、大きな三角形になります。この三角形にあるツボをもみほぐし、首や肩の痛みを緩和していこうというのが三角もみです。

というわけで

トリガーポイントには渋谷コリほぐしで三角もみ!!

いかがでしょうか?

気になる方は是非当店で「もみほぐし」を受けて下さい。

Com01

渋谷コリほぐしは、ベテランスタッフが多く在籍しています。

お越しの際は首や肩が痛いので、僧帽筋、肩甲挙筋、板状筋、半棘筋のトリガーポイントをほぐして下さい!

とお申し付け下さい。

痛みは全身からアプローチすると効果的ですので、痛みがひどい方は

90分 6,300円の全身コリほぐしがオススメです☆