ホットパックは渋谷コリほぐしの優しさです。マッサージ効果が期待大!

  • HOME
  • 渋谷マッサージ
  • ホットパックは渋谷コリほぐしの優しさです。マッサージ効果が期待大!

みなさまこんばんは。

本日は暑いぐらいの天候でしたね!

冷房効かせすぎていませんか?

冷房でコリもひどくなるので気をつけてください。

え?もう仕事していてこっているって?

そんな方には効果が期待できる、ホットパックのご紹介です。

ホットパックとは温熱療法に基づいた物理療法の一つです。

乱暴に言いますと(笑)体を温めて治しましょう。という考えに基づいているのですが、その歴史は古くそして種類は多いです。

日光浴や温泉浴などの馴染み深いものや、光線や電気(高周波や超音波)を使用する機械的な物があります。

それではどんな効果があるのか?

①代謝を促す

体が温まり代謝が促され、細胞が活発化する。1℃上昇すると13%程度の代謝が進むとの研究結果もあるらしいです。

②血管拡張

体が温まると血の巡りが良くなるのは皆様イメージがつきやすいですよね!

③軟部組織の伸び縮みが良くなる

難しい言葉を使っていますが、温まった体でストレッチをすると伸びが良いですよね?それをイメージして頂けるとわかりやすいです。

いかがでしょうか?

渋谷コリほぐしでホットパックをプラスしてマッサージを受けると効果大!

そう思いませんか?

急激な気温の変化は体調不良や筋肉の強張りに繋がりやすいです。

ホットパックでなくても構いません。

足湯や、お客様が少し厚着をして頂くだけでも良いのです。

少し体を温めた状態で、施術を受けて下さい。

IMG_0261

気持ち良く施術を受けて、効果を実感して頂きたい。

コリほぐしはそう願っております。