質の高い疲労快復と渋谷コリほぐしのマッサージの関係♪

こんばんわ。

渋谷コリほぐしです。

「疲労回復」の「疲労」という言葉について今日はお話したいと思います。

人間は酸素を取り込み、栄養素を分解してエネルギーに変えて生きています。

その過程で「活性酸素」が生み出されます。という事は、肉体的・精神的な活動が多くなると【多くの酸素が消費される=活性酸素の増加する】という図式が成り立ちます。

この活性酸素は、強い酸化作用を持っていて細胞を傷つけると言われており、傷つけられた細胞はどうなるか?

→老廃物が細胞から発生され、疲労を感じるシグナルを脳が感じ、いわゆる「疲れた」状態になる。

ではどうしたら良いか?

沢山活動する(肉体的、精神的)→活性酸素の増加→老廃物の増加→疲労を感じる→疲労回復をする!!

上記のように疲労回復をして、疲れを快復させるのが一番なのです。

疲れを快復する方法は主に

①睡眠

②入浴

③食事

④運動

が良いと言われています。

コリほぐしに来るとなぜ良いのか。ご説明させて下さい。

睡眠を取るにも体が痛かったら良く寝れませんよね?

入浴しても体のコリは全て取れませんよね?

食事をするにも、体が不調だと美味しく食事は取れませんよね?

運動をするにも、体が痛いとかばって怪我をしてしまう可能性がありますよね?

つまり

質の高い疲労回復を求めるならば、渋谷コリほぐしでマッサージを受けて体の準備を整えるのが一番。

なのです。

お得な120分コースの<ほぐし+リフレ+ヘッド>のコースを受けます。

IMG_9755

当店は渋谷なので、美味しい飲食店が沢山あるので、質の高い食事も帰りに食べられます。

※肉、野菜をバランスよく食べて下さい。

家に帰宅し、体を温めて下さい。

※理想は半身浴でゆっくりと入って下さい。

翌日早起きをし、散歩を行って下さい。

いかがでしょうか。

疲労回復のフルコースの初めに、ぜひ当店へお越し下さい

お待ちしております。