話題の「かっさ」渋谷コリほぐしにて導入!?

みなさまこんにちは。

渋谷コリほぐしです。

「かっさ」ご存知ですか?

中国由来のこの治療方法。歴史は古く、2500年前には既に「かっさ」の元になった治療法が記載されているそうです。

すごいですよね^ ^

さてどんな治療法かと言いますと

「かっさ」の「か」とは「刮(かつ)」という時が割り当てられ、削るという意味があります。

では次は「さ」を見ていきましょう^ ^

「痧(さ)」は滞って動かなくなった血液のこと。となっています。

つまり「肌をこすることで、血液を刺激し、血流をよくしましょう(滞りをなくしましょう)」という事なのです。

あれ?どこかで聞いた事のあるアプローチですよね。

そうです!

マッサージやリフレクソロジーと方法論としては、非常に近いところにある治療法なのです。

という事で、渋谷コリほぐしは

「かっさ」がお客様にとって有効かどうか研究中です!

「かっさ」は、かっさプレートを使って不調やコリを感じる部分を刺激(こすり)します。

その刺激によって肌の表面に、血液の滞りを浮き上がらせて、血流がよくなり毒素を排出させます。

その刺激を、お客様にとって心地イイと感じて頂けるかどうか。

また弊害がないか。などを現在調査、研究しております。

道具を使う施術ですので、お客様に何かあったら大変です!

かっさはデトックス(解毒)、むくみの改善や美容的要素である、小顔効果やリフトアップ、脚痩せなど、複数の効果が期待できるので、ぜひ取り入れたいと考えております。

フライング気味ではありましたが、本日は「かっさ」についてのお話でした☆

18094853_1305860452860408_2890475246035402752_n