週末の寝だめに注意。腰痛や頭痛の元かも!?渋谷コリほぐしより!

みなさまこんにちは。

渋谷コリほぐしです。

明日休みだー→寝すぎたー!

という事ありませんか?

私はよくあります(´Д` )

さて週末の寝だめ。実は不健康の元かもしれないの知っていましたか?

まずは寝すぎてしまう理由を探ってみましょう。

①休日までの疲れの蓄積

常に気をはっている方、仕事が忙しい方。

休日までリラックスする事がなく、睡眠不足が蓄積し、体が睡眠を取り戻そうとするんです。

②精神的な病気から来るサイン

鬱や双極性障害などの病気が隠れている可能性があるそうです。

③自律神経の乱れ

自律神経の乱れから睡眠不足になり、休日の寝溜めを引き起こす事もあるそうです。

女性は生理から、この自律神経の乱れが引き起こされやすいので注意していきましょうね。

では、なぜ腰痛や頭痛の元になるか書かせて頂きますね_φ(・_・

①眠りすぎからの三叉神経の刺激

睡眠時は筋肉がゆるみ、脳も休息します。

しかし寝すぎてしまうと脳の血管の拡張が必要以上に起こり、三叉神経を刺激して頭痛を引き起こすそうです。

②同じ姿勢での体重の負荷

睡眠時は、体重の約40%が腰にかかるそうです。

また、寝具が合わないと体の負担が大きくなり、腰や頭にも響きます。

【対策方法】

①生活習慣の改善

②寝具の環境を整える

③リラックスをする環境を作る

あれ③は当店で出来ませんか?

コリほぐしでアロマやマッサージを受けて寝溜めを改善しよう!

アロマやマッサージのリラックス効果はご存知かと思います。

当店のライトにもリラックス効果があるのご存知でしたか?

当店のライトは明るすぎず、「メラトニン(睡眠ホルモン)」を発生する効果が期待できます。

最近、睡眠の質が良くないな(´Д` )

最近、寝溜めしてしまうな(´Д` )

というお客様は、是非コリほぐしでリラックスして下さい。

20140409_881850_t

お待ちしております。