肩甲骨はがしで気持ちいい!渋谷マッサージコリほぐし!

みなさまこんにちは。

渋谷コリほぐしです。

《肩こり》

それはお客様によって痛む箇所が様々です。

肩そのものよりも肩甲骨が非常に痛む方もいらっしゃいます。

肩甲骨は多くの筋肉がついており、肩こりがない人は稼働範囲も広く柔らかいです。

しかし、肩こりを訴える方のほとんどが肩甲骨の動きが固く、筋肉が硬直してしまっている状態になっている事が多いです。

そうしますと、血行も悪く非常に痛みが強くなっている事があります。

肩甲骨の動き、痛みへのアプローチが肩こり緩和の一歩と言えると思われます。

【肩甲骨の緩和のメリット】

1.姿勢がよくなる

人間は前傾姿勢が楽な姿勢です。筋力が弱いと姿勢が悪いとよく聞きますね。

つまり姿勢をよくする=筋肉を使うという事なのです。

正しい姿勢を保つのに、肩甲骨周りの筋肉が必須なのです。

その筋肉も硬いと動きが悪く、姿勢がよくなりません。

2.代謝がよくなる

筋肉が動く=代謝がよくなる。と考えて下さい。

肩甲骨が固まって動かないというのは、代謝もその分落ちているという事になります´д` ;

肩こりがひどい時は渋谷コリほぐしで肩甲骨はがしをしましょう!

全身コリほぐし 60分が肩甲骨はがしにはオススメです。

施術の際に「肩甲骨が気になる」とおっしゃって下さい。

じっくりアプローチさせて頂きます。

IMG_0261

月曜のうちに週末の疲れを癒してくださいねm(_ _)m