多汗症でお悩みの方。渋谷コリほぐしで改善してみては?

みなさまこんにちは。

渋谷コリほぐしです。

多汗症でお悩みの方、いらっしゃいませんか?

当店に来られるお客様で、いわゆる局所性多汗症でお悩みの方は多くいらっしゃいます。

手汗、足汗の症状の方が多いですね。

局所多汗症は原因特定が難しく、様々な要因が考えられます。

例えば自律神経の不調。ストレス。緊張などなど。

症状としましては、気温や体温に関係なく生理現象の範囲を超えた汗を局所的にかく。

といったことがあげられます。

原因特定が難しい局所多汗症ですが、多汗症に効くツボがあるのはご存知でしょうか。

①後谿(こうけい)ー体熱を取って、汗を引かせる効能があります。

②合谷(ごうこく)ー万能なツボと言われており、体内の水分量を調整し、体温を調整してくれるツボと言われております。

③身柱(しんちゅう)ー体の熱をしずめ、代謝をコントロールしてくれると言われております。

④復溜(ふくりゅう)ー代謝のコントロール、冷えやむくみの改善の効能があります。

⑤大包(だいほう)ー昔から有名なツボで、舞妓さんがここを帯で押さえることにより、汗をかかず化粧が落ちないようにしたと言われているツボです。

いかがでしょうか?

5つのツボで多汗症を改善してみては?まずは渋谷コリほぐしに来てくださいね!

全身コリほぐし60分で、じっくりと施術を受けてお客様の体を見させて下さい。

歴史ある東洋医学のツボ、お試し下さい。

image2

コリほぐしは本日も元気に24時まで営業しております。

梅雨が来る前に、ぜひお試し下さい!