足の浮腫みが辛い方に・・

こんばんわ!(^-^)

(渋谷/恵比寿/目黒/神泉/道玄坂)

渋谷駅から徒歩1分

渋谷マッサージコリほぐしです!!

 

足の浮腫みについて・・・

コリほぐし渋谷店は、働いた帰りに寄ってくだっさっていたり、

休憩中の休みに来てくださったりと、

働いていらっしゃる方のご来店が多くあります。

 

 

多くの辛い症状の中で、足の浮腫みが辛い・・・という方もいらっしゃいますので、

本日は、足の浮腫みについてお教えいたします。

 

むくむ原因

下肢の静脈の血液は、重力に逆らって心臓に向かい流れていきます。

これを静脈還流と呼びます。その血流を助けるために静脈には逆流を防止する弁が備わっています。

さらに足の筋肉による筋ポンプ作用によって血流が促されます。
しかし、立ったままや座ったままの姿勢が長く続くと、足の筋ポンプの機能が低下し、

心臓に向かって流れる血液が停滞します。下肢で静脈還流が滞ると、

下肢静脈内の圧力が上昇し、血管に炎症が起こり、血管内から血管外へ血液の血漿成分(水分)が浸み出て、

細胞外に水分が貯留します。これが、下肢のむくみの原因となります。

 

特にこんな生活が続くと・・浮腫みやすくなります・・・

・塩分・糖分を多く摂る食事
・無理な食事制限を伴うダイエット
・睡眠不足
・キツい下着や洋服の着用

 

むくみ改善方法

 

・座りっぱなしをしない

同じ姿勢が続くと浮腫みますので、1時間に1回足首を廻したりクッシンをしたり

血液の循環を良くして下さい。

 

着圧ストッキングを履く

浮腫みは、冷えからもくる症状ですので、温かくすることもとっても大切です。

それだけではなく、着圧ストッキングはとても優れ物で血液を下半身に溜まらせない役目を果たしてくれる事で

体の倦怠感や、だるさも無くなり、浮腫み改善に繋がります。

 

 

足の浮腫み改善ふくらはぎオイルマッサージ

 

コリほぐし渋谷店のふくらはぎオイルマッサージで、浮腫みが改善されますので是非お気軽にご利用くださいませ。

ふくらはぎオイルマッサージ(30分) 2980円(税抜)

concept_img002

 

コリほぐし渋谷店
渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館2階
営業時間
11時~深夜5時

※ラスト受付時間を短縮させていただいている場合がございますので、

深夜のご利用の際は、お電話にてご予約をお願い致します。

スタッフ一同お待ちしております♪